2012年2月11日土曜日

冠梅園・冠天満宮

光市の冠山総合公園へ行ってきました。
はじめに梅園へ。
梅まつり開催中で 人出は多かったのですが・・・
梅の見頃はもう暫く先のようです。う~ん 残念。
 
 紅梅も・・ もう少し・・・
 
蝋梅は殆ど終りかけですが、日陰の1本のみ何とか。
 
蝋梅を撮っている時に、少し変わったお姉さんが(私の主観です。)すれ違いざまに
こんな所で斬新な画像でも撮れるのかしら? と一言。
別に何でもいいじゃん。好きに撮ってるのだし。と 私の心の声。
どちらかと言えば、古風な表現だと思うのですが・・・ レンズも50年近く前のですし。。
 
以前、某掲示板に書かれていた事ですが、5DMarkⅡ発売直後に使われていた方が
若い女性に「そんな鼻くそカメラ」と言われた。という話を思い出しました。
当時5DⅡはファームウェアに欠陥があり、点光源の右側が黒くなるという症状が「鼻くそ」と
呼ばれていたのですが、見ず知らずの女性から言われて驚いたという投稿でした。
   
男は腹の中では「何やってんだろうね・・」 なんて思いながらも喋らないものなのですが
女性って思わず喋っちゃうものなんでしょうかね? 謎です。。。(怒られるかな?)
 
 
さて、場所を移動して冠天満宮へ。
やはり、青空は気分が良いですね。(早く春になってほしい~)
  
お馬さんをこの角度で撮ると、なんか威張ってませんか?
パドックでこれなら、かなり速そう??
 
1.3.4枚目  Jupiter9 85mm M39
2.5.6枚目  Distagon 18mm Y/C

3 件のコメント:

moaiキシン さんのコメント...

梅の花が咲き始めましたね。
花に集まるメジロ君を撮りに
行きたいですね。
Eosさん、情報をお願いします。

Tkmキシン さんのコメント...

蝋梅の花が奇麗ですね。4枚目の丸光群が黄色い花に良く合ってます・・素晴らしい。
女性の方は蝋梅終了のヤツアタリでしょうね。

酔太キシン さんのコメント...

蝋梅っていうんですか!
黄色いのもあるんだなー、って感じでした。
来年は見に行ってみたいです。