2012年5月13日日曜日

投稿手順確認

メンバーが増えてバトル締切も間近に迫って来ていますので投稿手順を再確認しておきます。
新しくなったBloggerからの手順です。

①アップする写真はJPEGで800×600以下にサイズダウンしておく。
②写真館 寄真倶楽部ブログの右上にある『ログイン』をクリックする。
③Bloggerが表示されるのでメールアドレスとパスワードを入力し『ログイン』をクリックする。
④Blogger右側の『エンピツマーク』をクリックし投稿画面に進む。
※アップした後に編集や削除を行なう時はエンピツマークの隣の『ページマーク』をクリック。
※ブログ表示はその右隣をクリック。
※この時点ではブログの右上にも『投稿』の文字が表示されているのでここからでも OK。
⑤投稿画面から『リンク』の文字の右側にある『画像の挿入』の印をクリックする。
⑥参照から写真を選択し『開く』をクリックする。アップ枚数繰り返す。
⑦『選択した画像を追加』をクリックしたら写真がブログに挿入される。
⑧写真は中の大きさになっているので写真をクリックして『特大』をクリックする。
⑨適当に文章を入れ上側のタイトルを入れその右の『公開』をクリックする。

以上、コメント不要ですが間違いや追加があればお願いします。

Mimi(仮)さん近い内に試してみて下さい。ネームの変更も簡単にできますよ。


0 件のコメント: