2012年5月2日水曜日

早期トンボ三昧

昨日ベッコウトンボリベンジで、きらら浜観察公園へ行きましたらお休みでした。
定休日は月曜日ですが祭日だったので振替えです・・・がっくし。
でっ河原谷公園へ行ってみました。
ここは藤棚があるので、そこを通り過ぎるまではクマンバチの嵐!コワー。
何とか通り過ぎるとトンボがいました。
ベッコウトンボではありません。

蝶とにらめっこ。

本日は雨模様ですが午前はお風呂で酔い冷まし。
午後から一時的に雨が上がるとの事できらら浜へ再挑戦。
まずはイトトンボ。

蝶はアチコチでお食事中。


今日のレンズはオールドタムロンの90mmハーフマクロに×1.7AFアダプター
なので小っこい花も1枚パシャ。

ベッコウトンボがいました。
遠いのでレンズ変えてパシャ。
きららにはその他に数種類のトンボがいました。
でも蜂の季節ですね。嫌になります。

3 件のコメント:

Eosキシン さんのコメント...

さすがタムロン90mm定評のあるいい描写をしますね。
AFアダプターもOLDレンズ使いには嬉しいアイテムですね。

酔太キシン さんのコメント...

ベッコウトンボいたんですね。
ゴールデンウィーク中にいってみます!
虫は大好物 いや、大好なものですから。

hibri。キシン さんのコメント...

新緑がきれいです
クマンバチの迫力ある写真がみたい