2012年5月23日水曜日

ちょっと古い車・2

門司港・ネオクラシッカーフェスティバルの続きです。
自分の好みで載せてますので悪しからず・・・

このフォルムも好きでしたね。高くて手が出なかったけど・・・

ちょっと見ただけで何か分かる。そういう車が好みです。

現行の「X」よりこの独自のデザインが私は好みです。



当時は車はいじるのが当たり前。皆さん金かけてましたね。
今、若者に車が売れないと企業の爺様方が嘆いているようですが・・・
自分の工場勤務者に車を買えるだけ金出してるの? ケチっていて売れるわけないでしょう。
どこかの企業の従業員(生産従事者)は、どこかの企業のお客さん(消費者)
という原則を分かってない経営者多すぎ。(内部留保が大好きな銭ゲバが増えすぎた)
庶民に使えるお金が無ければ景気は良くならないのにね・・・

おまけ。
SOLD OUT の文字が・・・
魅力的ならすぐ売れちゃうんですね。
景気の良い方も居られるようで・・・

4 件のコメント:

Tkmキシン さんのコメント...

中古車なら安いでしょうが、高いんでしょうね。
即売会もやっているんですね。

dai さんのコメント...

EOSさん、シブいですね。
3枚目、スバル・レオーネでしょうか?
ラリー、ダートラで活躍してましたよね。

コメント一部削除されたかもしれませんが
最近、カッコ良く車をいじっている人が
減りましたね。
純正車のクオリティが上がってきたせいも
あるのでしょうが・・・

ベタベタ落しや、五月蝿いだけのマフラー
交換には辟易しています。

本来は速く走るという目的の手段である
改造が、いつしか目的にすり替わっている
のは残念です。

ちなみにEOSさんのZZ覚えてますよ!

Eosキシン さんのコメント...

daiさん、熱いコメント有難うございます。
ゴテゴテ飾ったのや、音に比べて異様に遅い車は自分も好きではありません。
外観さりげなく、実は・・・というのが好みなのですよ。
純正パーツの品質は確かに良くなっているでしょうね。
私のZZは走行中にエキパイ1本無くなっていました・・・どこに落したやら。。
(その後、フジツボ製マフラーに替えました。)

hibri。キシン さんのコメント...

セダンでも赤が似合う
アルファが欲しい。