2012年5月22日火曜日

金環無しよ

昨日の金環日食は残念でしたね。
早起きしたのでテレビで見ていました。
せっかく準備していたので撮影に・・・バトル締め切りも間近だし。

ときわ公園の菖蒲園。
部分的に早咲きの菖蒲が咲いていました。


ときわ公園へは睡蓮が目的でした。

いつも思うのですが此処の睡蓮は葉っぱが多すぎ!

宇部空港へ寄ってみました。
以前はカワセミやミサゴがいたんですが・・・
ヒバリに良く似たビンズイかな?

空港の野良咲き。
チッコイですがよく見れば綺麗です。

空港から秋穂方面へ。
車の前を横切って来ました。
今度はヒバリです。車中から撮影。
  
秋穂大橋付近にクロツラヘラサギがいました。
遠いので大トリミング。良く解らないかも?
祭りでゲットした金魚がいなくなったので道の駅きららでメダカをゲットする予定でした。
しかし、ダルマと言う品種ばかりでちょっとお高い。
普通のメダカで良いんですが・・・
カッタの湯の帰りにホームセンターでヒメダカ10匹ゲットしました。

3 件のコメント:

Eosキシン さんのコメント...

菖蒲もう咲いているのですね。
朝露で良い感じです。

酔太キシン さんのコメント...

普通のメダカなら仕事の休憩中に、
見つけましたよ!
町工場ならですね・・・

hibri。キシン さんのコメント...

工場内にメダカ?
見てみたい。