2012年8月29日水曜日

第18回 フォトバトル ~鉄道物語~ (`・∀・´) アヒャ


今回のターゲットは・・・やはりhibri。さんの連対阻止であぁ~るっっっ  m9( ゚д゚)ビシッ!!
(そして密かに優勝を・・・)

前回はカブリを狙ってしまったので、結果的に準優勝のアシストに・・・
今回はその反省から、NGワードをぶつけて、カブらないようにしてみた・・・筈だぉぉ・・・?


お題① 『駅』  Canada Sarnia駅に行ったら、無人なので寝そべるように撮ったぉ (´・ω・`)
         線路しかなくても駅の写真だぉ  (`・ω・´) b  ビシッ!!  (ほら、左端に小さくホームが・・・震え声)


お題⑦ 『コラボ』San Franciscoで路面電車『車両』といかにもアメリカン(カリビアン?)な
         ドレッド赤髪の『人物』のコラボレーションで・・・  (´・д・`)
 
 
選択② 『夜景』 D5100の高感度と300mmズームで撮ったアンドロメダ大星雲だぉ 
         高感度+トリミングでちょっと画面が粗いのは許して欲しいぉ   (´・ω・`)



         もう一丁、最近購入した広角レンズで撮った夏の天の川。夏の大三角形が
         わかるかな?? 米米のアパートから車で10分のところにこの星空だぉ (´・ω・`)
 

選択⑤ 『動物』  Sarniaの公園を歩いていると木の上にアライグマ発見。
         こいつは夜行性で、日中に見るのは稀な事なので、満を持してUP (´・∀・`)ヘー


選択③ 『昆虫』  こちらもSarniaで撮ったニューマシンD5100のテスト撮影からだぉ   (´・ω・`)


クリックするだけで何でも欲しいものが手に入る魔法の箱(PC)と不思議なサイト(e-bay)によって
米米の機材は前回バトルからグレードアップしました♪ 腕前は・・・まぁ、ボチボチ磨きます。
D5100も10mm超広角ズームも、すっげぇ楽しめるぉ  (*^ー゚)ノ

先日の帰国時に『前回バトルは米米のせいでぇ~』と、こなみさんに怒られました。
さて、今回は・・・ ( ̄ー ̄) ニヤリッ

8 件のコメント:

moaiキシン さんのコメント...

あらいぐま、いい感じで撮れてますね。

酔太キシン さんのコメント...

2枚目、アメリカンですね。
1枚にすべての色が集まってますね。
まるで絵画のようにきれいです!

Tkmキシン さんのコメント...

アメリカのお姉ちゃん・・らしくて明るいですね。
moaiさんと同じくアライグマさん素敵です。

Eosキシン さんのコメント...

星野写真お見事です。
撮影環境と技術が揃えば無敵ですね。
アライグマ、葉っぱの前ボケ良い効果になってますね。

DJキシン さんのコメント...

日本ではいくら見事な写真を写しても
一瞬のうちに撃退されるバトルが…。
私は一枚目の視点が大好きです。

キシンのwaru さんのコメント...

「公園にアライグマがいるの!?」って子供がびっくりしていました。と言う事でこれからもずっとアメリカからの投稿を楽しみにしています(笑)

米米キシン さんのコメント...

アライグマ大人気なようですね。
実は日本でも多くのアライグマが
住んでいますよ。
(ラスカルブームで輸入されて、捨てられた
アライグマが野生化しているようです)

hibri。キシン さんのコメント...

アンドロメダ撮ってみたいが無理だろうなあ