2010年1月2日土曜日

本年もよろしくお願いします。

混雑する初日を避け、初詣に行って来ました。  

防府天満宮です。

参道の方はたいして混んでいませんが・・

境内は御覧の通り。やはり参拝者が多いですね。
さて、皆さん何をお願いされたでしょうか。
合格祈願・家内安全・交通安全・商売繁盛 等々
今は神様も専門職ではなく総合的に何でも聞いてくれるようです。
(少しは景気回復するといいですね。私のような庶民が生活に使う金がないと・・・・ますますデススパイラル・ドツボにはまっちゃうんで。)

4 件のコメント:

Tkmキシン さんのコメント...

今年もよろしくお願いします。
防府天満宮はやっぱ豪快で、初詣らしいです。
今年もカメラで遊びましょうね。

DJキシン さんのコメント...

今年もよろしく~。
天満宮はやはり多いですね。
自分はまだ初詣には行ってませんので
明日にでも近場で済ませますよ。
えっ、それじゃあご利益ないですかね。。

moaiキシン さんのコメント...

凄い人ですね。
私の行った神社はローカルでしたよ。
人は少ないし、甘酒の接待がありました。
人の多いところもいいですが、
今年も頑張りましょうね。

Eosキシン さんのコメント...

大宰府ほどの大混雑ではないと思いますが、それでも人は多かったですね。特に福みくじ販売所前などは。
今年もカメラで楽しい作品を撮りましょう。