2010年1月10日日曜日

偉人を求めて

バトルお題の偉人さんを求めて萩へ一人ドライブ。
萩城跡~松蔭神社~伊藤博文旧家~松蔭・晋作の墓へ。
帰りには幕末の偉人さんを偲びつつゆっくりと景清洞のトロン温泉に浸かりました。
1~3枚目までアサヒペンタックスSL 55mmF1.8


4~6枚目はコニカⅡB 50mmF2.8

フィルムカメラ2台で撮影。どちらも初撮影だったので写るかどうかのテスト。コニカⅡBのレンズシャッターは頼りなく写る気がしませんでしたが・・・。この日は天気が変わりやすく露出計なしのカメラなので少々不安がありました。
フィルムカメラの撮影テスト待ちがあと3台有りますので追々紹介させてもらいます。
フィルム:Kodak GOLD100 フジカラーCD

4 件のコメント:

Eosキシン さんのコメント...

ペンタSLは42年前、コニⅡBは55年前のカメラ!(テスト待ちが更に3台?クラカメコレクターですね。)
ⅡB Hexarの立体感凄いですね。ボケ味も良い様です。いつの時代のものでも、良い物は良い仕事しますね。

DJキシン さんのコメント...

海面に映り込む天守台が良いですね。
さすが、吉田松陰は~~♪♪
えっ、お○○さんは~~♪♪

Tkmキシン さんのコメント...

クラカメ良いですね。全てC級ジャンクですが、セーム革でボディーを拭いてやると輝きが出てきて嬉しくなってきます・・病的。テスト待ちは購入順にリコー35 4.5CmF3.5とリコー300 4.5CmF2.8とアサヒペンタックスSV55mmF1.8です。その後にもう2台も・・・。

moaiキシン さんのコメント...

Tkmさん、宿題はばっちり進んでいますね。
私は、今から頑張ります。みなさん、締め切りが迫っていますが宿題は進んでいますか?