2010年1月30日土曜日

また旦過へ

焼きうどんの発祥の地・・・だるま堂へ
カウンターが8席ほどの小さなお店です。
名物の焼きうどんを注文・・・480円也。。。
(これだけぇ~と言ってしまいそうな。。)
次は旦過市場のうどん屋さんへ
こちらはテーブルが2つとカウンターが詰めて6席くらい。
(当日は合席になりました。)
嫁は肉うどんに卵を入れて(落として・・・)
私は和風皿うどんを注文。。
甘く煮てあるお肉が良いですね。(卵は私がツルッと・・・)
トロトロあんかけの下にはうどんが潜ってます。
腹いっぱいになりました。
旦過うどん屋さんの店先では大きな鍋におでんがビッシリ。
次回は焼きちゃんぽんを食べてみたいですね。
リピートありです。。。。。

5 件のコメント:

moaiキシン さんのコメント...

旦過市場のおでん屋のおばちゃんは
お会計する時、市場のせりをする時の
指さばきをしていませんでしたか?
ここのおでんは朝は鍋いっぱいあるのに
夕方は、ほとんどなくなっていますよ。
旦過市場は、庶民の台所ですよね。
めかりの人道トンネルの前にある
おでん屋さんも美味しいですよ。
車は下関に人道トンネルの駐車場に止めて
歩いて行ってみてください。

今日も、常盤公園に行った。
moaiキシンです。

Tkmキシン さんのコメント...

写真館食いしん坊倶楽部に変身ですか。
DJパパさんにも変身ですね。
カメラも変身しているようですが・・。

Eosキシン さんのコメント...

この前のから揚げに続くDJさんのグルメレポート。
もしかしてシリーズ化するのかな?

キシンのケン さんのコメント...

旦過市場は一度も行った事がありません。おでん食べたいですね・・・

DJキシン さんのコメント...

人道トンネルは何故か通りたい気分にさせますね。
ただ駐車場が一杯の時が多いので・・・
結構ウォーキングされる方がいますよね。
雨が降っても大丈夫だし。
おでん屋さんは良く味が染み込んでます。