2010年1月16日土曜日

フィルムテスト

フィルムカメラ コニカⅢAでの撮影です。
山口市の瑠璃光寺~雪舟庭で撮影。




本日アサヒペンタックスSVのテストも行いましたが、いきなりシャッター幕が全閉ならず、ミラー下がらずでフィルム1本パー。チェック時作動OK(1/125秒以上)なのでもう1本フィルム入れたが、やはり同様でまたまたパーとなりました。ジャンクに少々ガッカリしてます。
コニカⅢAは程度が良く最も気に入ってますが、本日撮影時シャッターに粘り発生する時が時々ありで露出オーバー山積みかと思いましたが、そうでもありませんでした。ほっ。

2 件のコメント:

Eosキシン さんのコメント...

ヘキサノン良い感じに写りますね。少しフレアっぽくてもそれも味のうち。撮っても、磨いても、クラカメ・オールドレンズは、楽しめますね。

Tkmキシン さんのコメント...

今回から露出計(反射式)を使用しました。デジカメでもMで露出計通り撮影してみましたが、そこそこ露出あってました。