2010年2月4日木曜日

珍鳥?

ヤツガシラなる鳥を初めて見ました。
場所は今回ナイショです。奇真倶楽部は世界発信?なので・・・。
常連の方がわが子の様に見守っている姿を拝見しました。そっとしておいてあげたいと思います。
隣接する池にはミコアイサが群れています。



なんとも不思議な鳥です。人の動きには反応して逃げますが、おおむね人懐っこいと思われます。飛翔は素早くて地面の虫をあさっている姿からは創造できません。
飛翔はモズ君に追われて・・・飛んで行きました。

5 件のコメント:

moaiキシン さんのコメント...

今日もウォーキングで撮影ですか?
私も昨日は、午後から半休で撮影に
行きました。なんたって締め切りが
迫っていますので、
3月14日は5kmマラソンに
参加しようと思っています。
嫁がメンバーで1回、飲み会を
開催したらと言ってましたよ。
みんなの勤務で開催しましょうね。

Eosキシン さんのコメント...

これはまた珍しいものを。去年、某公園駐車場に一度現れましたが、同じ個体でしょうか。
人が集まって騒がしくなるので、場所は秘密でいいと思います。
(400mm良い写りしますね。)

キシンのケン さんのコメント...

最初、Eosキシンさんの投稿かと思いました。
珍しい野鳥に出会えると、逃げないで・・とドキドキしますよね。フォトバトル(野鳥編)を思い出しました!

DJキシン さんのコメント...

やはり世界進出を目指している奇真倶楽部は撮影場所も極秘ですか。。。コメントされない隠れファンの皆様に荒らされたらいけないからね。
moaiキシンさんの誘いがありますので計画を組みましょう。(勤務バラバラなんでいつになる事やら・・・)

Tkmキシン さんのコメント...

400mm撮影ですが、開放だと少しあまくなるのでF8まで絞っています。D80は高感度だとノイズ酷いのでISOは200です。SS手持ちなので厳しいです、三脚必須ですかね。
フォトバトルの野鳥編ですかぁ、懐かしいですね、私はここから野鳥に嵌ってます。飲み会も良いですね。仕事忘れてカメラ談義で!。