2010年2月5日金曜日

角島・・その2

この季節定番の水仙を見に角島へ。
 少々風の有る冬の海・・やっぱり寒い・・・
 
灯台下の水仙なんですが・・・
まだあまり咲いていません。
 
いろいろ歩き回って、何とか咲いている場所を発見。
(この頃から雲行きが怪しく・・・)
 
マクロ(タムロン90mm)に付け替えアップで撮影。
(風が出てきたのでとんでもないSSでブレ防止。)
 
灯台周辺の一箇所にだけ有る黄色い水仙。
(これも高速SSで。)
今の時期は天候が変わりやすく海辺の撮影は難しいですね。
(良い条件でここの水仙を撮った事が無い様な・・)

5 件のコメント:

キシンのケン さんのコメント...

早く春になって欲しいです。
最近、風が冷たすぎ・・手がかじかんでレンズ交換するのも辛いッス!
今日の海辺はさぞ寒かったでしょうね!

DJキシン さんのコメント...

旬を追っかけるEosキシンさんには相変わらず脱帽します。
ここからの夕日の撮影は手がかじかむでしょう。(まさか朝日も昇るのかな?)

Tkmキシン さんのコメント...

EOSさん毎年恒例の角島水仙ですね。
昨年は快晴ですが工事中、一昨年はKSKさんからのコメント有りでしたね。奇真倶楽部も祝!3年目突入です。
今日の夕方ウォーキング中に真締川でカワセミに出会いました。コンデジで豆粒撮影、ふぅ。

moaiキシン さんのコメント...

EOSさん、角島が好きですね。
撮影後は、どこの温泉ですか
いい所を教えてください。

Eosキシン さんのコメント...

 下関花暦に出ている見本の写真みたいに撮りたくて通っていますが・・いまだに水仙満開というのにはお目にかかれません。天候もいまいちでしたし。
 朝陽は山からになるので・・どうでしょうか?
夕陽は天気予報をよく見て行ってくださいね。天気さえ良ければきっとご満足いただけるかと。
 温泉は入っちゃうと動きたくなくなるので、私は家までお風呂は我慢ですが・・
一の俣温泉なんか有名ですが、ここ行ったら泊りですね。山の中だし・・帰りは遠いし・・
近い所では、東行庵隣の「晋作の湯」結構人気みたいですよ。いつも車がたくさん止まっています。