2010年2月19日金曜日

鳥栖に行ってきました

初めて鳥栖プレミアムアウトレットに行ってみました。
自分には用事がない所でした。
おや???なぜか駐車場にハイウエイパトが・・・。
ちゃんと日本のナンバープレートが付いてました。
マニアさんでしょうね。
帰りに十数年ぶり大宰府に行ってみました。
鬼太郎商店・・・そのまんまじゃ。。
参道からちょっと外れた路地に、海産物⇒海山物のお店屋さん。
こちらで梅の実ひじきを買って帰りました。
以前、ももち浜ストアで情報入手してましたので。。。
参道には多数の梅ケ枝餅屋さんが・・・
この日の行列No1は、中村屋さんでした。

5 件のコメント:

Tkmキシン さんのコメント...

ハイウエイパトカッコいいですね。当然アメ車でしょうね。
私は餡子好きなので梅ヶ枝餅は大好きです。東行庵の晋作餅と似てますが、餅質が違います。最近は肥満度アップ、血糖値アップの為少し控えていますが・・・。

Eosキシン さんのコメント...

DJさんのグルメシリーズかと思いきや、今回は看板ですか。鬼太郎商店? 境港や米子に有るならわかるのですが・・なぜ大宰府に。

moaiキシン さんのコメント...

平日に鳥栖ですか、土日に行けば高速代
1000円で済むのに仕事の関係でしょうが
ないですね。
大宰府の鬼太郎商店では、目玉おやじ饅頭
なんか販売しているのですか?
私は、EoSさんに借りたレンズを装着して、
今日、明日、撮影に行きます。

DJキシン さんのコメント...

行ったのは14日の日曜日で当然ETC1000円でした。

キシンのケン さんのコメント...

エコカーになって遠出しまくりですね!
私はしばらく県外には出ていません・・・ETCも付いてないし。
皆さんの行動力がうらやましいです!