2011年6月16日木曜日

雨宿り?

我が家のアジサイも見頃となってきました。
この時期、雨が降ると色々な虫がアジサイの下で雨宿り(?)をしています。
今回はそういう虫たちを・・・
虫が嫌いな方は、ここで止めておいてくださいね。
Tamron 90mm Makro 272E (MF 全て手持ち撮影です。)
 
まずは、小さな蜘蛛。葉や水滴の大きさから大体のサイズはわかると思います。
 
 蚊ではなく ガガンボ という虫です。形は蚊そのものですがデカイ・・
 
こんなのまで居ました。赤いカミキリムシ・ベニカミキリのようです。
普通のより3倍早く動くか?それは戦ってみないとわかりません。
 
やたら艶のよい蜘蛛が居たので一枚。
リアルすぎると怒られるので絞り開放です。
  
虫ばかりではアレなので・・・
よくある水滴です。コレは南天の葉。
この天候では蛍撮りには行けそうもありませんね・・・

4 件のコメント:

DJキシン さんのコメント...

額紫陽花いいですね。阿弥陀寺の紫陽花もそろそろ身頃でしょうね。(ケンさんと行った時の忘れ物って・・・カメラ構えたらエラー表示でした。そうです・・・SDカードを家に忘れてました。)
スパイダーマンはお見事な爪(?)で。。近くで見たことなかったですよ。

酔太キシン さんのコメント...

水玉と蜘蛛いいですね。
引力のせいでしょうか?
引き付けられて離れられません!

Tkmキシン さんのコメント...

雨上がりの水滴は気持ち良いですね。
カミキリムシは私の中では死語です。白い斑点のちょっと怖いイメージですが・・・
タム9のマクロ描写はやはり良いですね。

キシンのケン さんのコメント...

ベニカミキリは、我が家でも時々見かけます。
水滴のある写真はいいですね!