2011年6月17日金曜日

遅かったか・・

やっと、蛍撮りに行ってきましたが・・
ちょっと時期が遅かったようで・・・
飛んでいるのは、せいぜい10匹くらい(一箇所に集まるはずも無いし・・)
 
タイミング外したので、数が少ないのは仕方ありません。。。 来年は気をつけねば。
 
あまり良いのが無かったので・・ 
待ち時間に近所で撮った野鳥でも。。
アマサギ?でしょうね。
  
 トンビの発進シーン。
(200mmしか持ってなかったのでトリミングしています。)

6 件のコメント:

moaiキシン さんのコメント...

アマサギ良く撮れてまね。
Moaiちゃん、本日〇〇の誕生日で祝宴していました。プレゼントは、うこんのドリンクと、たこ焼きの三脚をもらいました。
写真を撮るのがさらに楽しくなりそうです。

Tkmキシン さんのコメント...

蛍も良いですがアマサギが良いですね。
私もお目にかかりたく田んぼを見つけてはチェックしてますが・・・未だ見たことありません。
Eosさんにアマサギの習性とか教わったので近々お目にかかれるかな?

Eosキシン さんのコメント...

蛍撮影には暗闇でも無限位置のわかりやすいMFレンズの方が便利ですね。現在のAFレンズでは端まで回して無限遠とはなっていないので、ピンボケになる可能性大・・・今回これでしくじりました・・・

酔太キシン さんのコメント...

アマサギ見たことありませんが、きれいですね。

思えばホタルは子供が大きくなってからは見ていませんね・・・

今日、撮ってみようかな?

DJキシン さんのコメント...

水面に映ってるアマサギが良いですね。
ホタルは終わっちゃってますか。。。来年は一の坂川でどうですか?

キシンのケン さんのコメント...

ホタルの時期は終わってしまったんでしょうか・・?
私は、まだ遭遇してません。