2011年6月14日火曜日

菖蒲

6月12日はときわ公園の菖蒲まつりでしたが生憎の雨で・・・
翌日ですが野暮用で公園方面へ出かけたので合間に寄ってみました。

白系の花が好みです。

でも白飛び花の様な・・・難しいですね。

白に紫混じり系の花が多いです。

睡蓮も多く咲いてますが葉っぱが多すぎな様な・・

おまけでムクドリ・・巣作り?
少し前に宇部空港にて
菖蒲まつりは雨で残念でしたが結構盛況だったみたいです。
翌朝の撮影ですがシンナリした花が多かったです。雨によるものか?朝はこうなのか?です。

6 件のコメント:

DJキシン さんのコメント...

白に紫か?紫に白か?考えたら寝れなくなっちゃいますね。【以前にも使わせてもらいましたが…】どちらでも菖蒲の花の命は短いので綺麗さを楽しみましょう。

酔太キシン さんのコメント...

睡蓮の葉脈までもがくっきりですね!
菖蒲もいいですね。

私は緑に赤の睡蓮のほうに一票!!
何のこっちゃ~??

moaiキシン さんのコメント...

酔太さん
今日も、やってますね。
菖蒲の花はいいですね。
私も明日、会社をさぼって常盤公園に
行こうかな?

Eosキシン さんのコメント...

4枚目の色合いが好みです。
moaiさん、それがいいかも。今夜から雨ですし、菖蒲は早く行かないと丸まっちゃいますからね。

PINK さんのコメント...

睡蓮ってあまり見る機会がないので、見れて嬉しいです!涼しげで綺麗ですね!

キシンのケン さんのコメント...

常盤公園には、あの騒動以来行ってません。
ぼちぼち行ってみなければ・・
どれもいいですね!