2011年6月7日火曜日

6月19日は父の日  尾道3部作  パート2

石段は5mの一本石
階段を転げて落ちてしまうと、嫁と入れ替わるので
ゆっくりと降りていった。


同一時間に二重存在は不可能
樹齢900年の大楠木です


百合子が通学で使ってたフェリー
日本一短いフェリーです
片道100円


30人ぐらいならんでた尾道で一番有名な朱華園です


天かすかと思ったら、でかい背脂?だった
チャーシュー薄すぎ
まったくダシのきいてない塩辛いだけのしょうゆラーメン
コップ3倍、水を飲まなきゃ食べれなかった
なぜ人気なのか??????
食べた人はいる?


食べてる途中ですみません
2時間後に一番館のラーメンを食べに行きました
こっちは普通に美味しいダシの利いたしょうゆラーメンでした。



6 件のコメント:

Eosキシン さんのコメント...

港の風景良いですね。こういう所に行ってみたいけど・・なかなか・・。
昔 旭川でメチャ塩辛い醤油ラーメンを食べたことを思い出しました。ラーメンは地元のものが一番です。私的には「一久」最高。

酔太キシン さんのコメント...

一枚目、なつかしい場面ですね!
二人で転げ落ちなくてよかったですね、
もし入れ替わっても、あっちが痛いこっちが痛いって・・・

もっと仲良くなったりして!!

DJキシン さんのコメント...

映画のロケ地ですか。転んだら痛そうですね。
朱華園は行ってみたが開店前から行列でスルーした事があります。そのまましまなみ海道をドライブして今治まで行きそのまま帰って来ました。

Tkmキシン さんのコメント...

あの石段は登るの大変そうですね。作るのはもっと大変だったでしょうが・・・
行列が出来ているのに美味しくない醤油ラーメンを食べ、2時間後にまた醤油ラーメンを食べるとは勇気がありますね。

moaiキシン さんのコメント...

尾道と言えば、坂の多いいまちですよね。
高速の1000円が無くなるので、
活動スタイルを見なおさないといけませんね。

キシンのケン さんのコメント...

ラーメン・・濃いそう!
尾道ラーメンは有名ですが、チョット・・っう感じですね。