2012年1月31日火曜日

ポイント探して・・

新幹線も、たまには違う場所で・・という事で
行った事の無い、某トンネル付近へ・・・
金網越しで、ワイドで撮ると金網が写るので必然的にピンポイントでしか狙えない。
こりゃ厳しいから誰も居ないや。。。
 
悪条件なのに、おまけに監視付です。。。
 
歩いて場所を物色していたら直ぐに車が2台・・・
1台は私が移動するまでずっと待機。。JRさん暇ですね・・・
(鉄には三脚を使わない・路肩駐車はしない・禁止場所は入らない 
煙草はすわないし、撮影中は一切の飲食をしないのでゴミも出さない
という人間で極力迷惑は、かけてないと思うのですがね・・・)

   
帰り際に謎のポイントを発見。
どうせ通れないのだろうと思っていたのですが、禁止表示も柵も無し!?
これが私道? そんなわけないですよね。 階段なので人間専用ですし・・
なんだか気持ち悪くてこれだけ撮って退却。
これ何でしょう? 御存知の方が居られましたら、お教えいただけると幸いです。
(場所は書かないでおきます。)

6 件のコメント:

hibri。キシン さんのコメント...

厳しい条件でよく撮ってます
最後の写真、なかなかよさそうな場所ですね
ぜひ教えてください

Tkmキシン さんのコメント...

一般的な鉄ちゃんのマナーの悪さが成すんでしょうかね。
皆が悪いわけじゃないで!
先日行った小野湖も湖面にペットボトル等のゴミだらけ!
嫌ですね。

moaiキシン さんのコメント...

新幹線、普通は高い所を走っているのに
ここは低い所を走っていますね。
これだけ近い所を新幹線が通過すると
凄い風圧でしょうね。きっとJRの方は
その辺を心配してたのかも?
Tkmさん、小野湖は大変な量のごみが
ありましたね。市民の水源地なのに
何か対策をしなくてはいけませんね。

DJキシン さんのコメント...

監視人はmoaiさんと思い張っていたのでしょう。(moaiさんは捕まるので行かないで下さいね。)
階段は陸橋になってるのかな?階段だけって事はないでしょう?
トンネルを出た一瞬での撮影は大変だったでしょうね。

Eosキシン さんのコメント...

撮影地点では風圧は全くありません。安全な鳥かご(網)からの撮影ですので・・フード先端にスレができるかもしれないのでmoaiさんの高級レンズは持っていかない方が良さそうです。
階段と通路・・・ 「なにこれ」並みの不思議な施設です。でも古いのでかなりボロイです。壊れないかちょっと心配。

酔太キシン さんのコメント...

いろんな撮影ポイントお持ちのようですね。
自分ももうすこしウロウロしないといけませんね。
チャリですけど・・・