2012年6月5日火曜日

新しいお友達紹介 その3

いよいよ明日は今世紀最後の金星日面通過
明日の天気は・・・にわか雨 降水確率20% ガ━(゚Д゚;)━ ン !!!
O田さんが来る予定にでもなっているのだろうか?? 

とはいえ、準備だけはしておこう (`・ω・´) b  ビシッ!!
ってことで、練習がてらNewマシン D5100 + Tamron SP A005 で太陽面を撮影。
フィルターはTHOUSAND OAKS OPTICAL社の Black Polymer(透過率10万分の1)のシートを購入、
フードに自作フィルターをつけて準備万端 (・ω・)ノ

あと晴れさえすればどうにかなりそうだぉ (´・д・`)

トリミングしたら黒点も写っていたぉ (*^ー゚)ノ
望遠鏡ほどではないけど、このレンズも頑張ってくれそうです♪

4 件のコメント:

moaiキシン さんのコメント...

米米さん
最近、お金の使い方が激しいのですが
宝くじゲットされましたか?
昨日は、部分月食だったんですが。
雲で見ることが出来ませんでした。
太陽、金星を頑張って撮影してください。
よろしくね

Eosキシン さんのコメント...

山口では前回の日食が雨でダメでした・・
今度は晴れるといいのですが。

DJキシン さんのコメント...

完璧な工作で試し撮りもバッチリですね。
期待してます。

酔太キシン さんのコメント...

楽しみですね。
良い写真待ってます!