2012年6月6日水曜日

花菖蒲・東行庵

今日の話題は金星なんでしょうが・・・
天体ショーは米米さんに任せて、自分はいつも通り・・・
東行庵の花菖蒲です。
50mmF1.4なんか使えばもっと溶けるのでしょうね・・
(Y/C Planar50 初期玉はドロドロに溶けるとのうわさですが・・)
でも、根を踏んだり、水に入ったりは当然NG。禁止区域に入らぬよう望遠で・・




10日は東行庵の菖蒲祭りだそうです。
お出かけされてみませんか?

6 件のコメント:

米米キシン さんのコメント...

スミマセン、思いっきりかぶせちゃいました。

という事で、一旦下書きに戻して
明日にでも投稿します・・・

それはさておき、色が綺麗に出ていますね。
私はD5100に変えて色がどうなるか・・・
D40xは割りと好きな発色だったのですが(^^;
実はまだ普通の被写体はテストしてないので
ビクビクです。。。

Eosキシン さんのコメント...

あれれ? コメ入れようとしたら・・・無いような・・
米米さん。お気になさらずに、どうぞ投稿して下さい。
待っている方もおられますよ。

自分も40D買ったときは色の違いに戸惑いました。40Dは青カブリ気味でしたので・・
10Dの方が色は好みでしたがフォーカス・解像度は当然、後発の方が良い訳で。。。

酔太キシン さんのコメント...

東行庵も四季折々楽しめますね。
Eosさんの写真で
何か行きたい所がどんどん増えていきます!

Tkmキシン さんのコメント...

東行庵の花菖蒲も毎度綺麗ですね。
晋作は下関?萩?・・山口県です。

DJキシン さんのコメント...

これから菖蒲の季節ですね。
花の命は短いですが写真ではいつまでも…。

hibri。キシン さんのコメント...

綺麗な色が出てます
白っぽくならないのがさすがです