2012年6月8日金曜日

きらら浜自然観察公園

きらら浜で見かけた鳥・トンボを何枚か。
カワラヒワ
なぜかこの日は、かなり近くまで出てきました。
いつもは高い所で逆光になる場所にしか居ないのに・・・

コゲラ
これも非常に低い位置に。トンボ池の通路上1mといった所でしょうか。

コシアキトンボ
今の時期は未成熟体が多いので黄色なんですね。(雌も黄色らしいです)
白しか見たことなかったので・・・


これは何でしょう?
未成熟体なんでしょうが・・・よく分かりません。

チョウトンボも見かけましたが、高いところをゆらゆら・・・
ちっとも降りてこないのでまともに撮れてません・・・

7 件のコメント:

DJキシン さんのコメント...

お休みの際はいつも活動的ですね。
でも間もなく梅雨入りで…雨遊びを考えないといけませんね。
酔太さんのように雨の日グッズを探さないと…
円谷プロ特撮班のように、、、。

moaiキシン さんのコメント...

昨日、梅雨に入ったみたいですよ。
防水のカメラをもって遊びましょう。
最近は、自然公園に行ってません。
Eosさん、私は近いうち兵庫に行ってきます。
Eosさんもどうですか?

米米キシン さんのコメント...

う~むっ
相変わらずウマイ。。。

特にトンボはホント綺麗に
撮れていますよね。
今度コツを教えてください。

Tkmキシン さんのコメント...

トンボの季節ですね。
今話題?のハッチョウトンボを見たいです。
一円玉程の大きさの普通のトンボ。
見てみたいです。

Eosキシン さんのコメント...

本当はヤンマ類を撮りたいのですが・・
速くてテレコン着けると全く追いつきません。すぐどっか行っちゃうし。。。
moaiさんの328ならいけるかも・・

hibri。キシン さんのコメント...

チョウトンボすら見たことがありません
今年は1枚ぐらい撮りたいと思います

酔太キシン さんのコメント...

そういえば、小野田にもチョウトンボ生息してるんですよ!