2011年11月18日金曜日

紅葉速報・大寧寺

今年の紅葉は一斉に紅くとはいかないようで・・・
まだこんな状態。

  
この状態から良さそうな処を探すのもなかなか・・・

  
こちらは、東行庵の櫨の木。櫨紅葉とも言います。
(Flektogonの癖が周辺部に出ています。ご容赦を。)
 
 
最後に、おまけを一枚。
さて、ダム好きの皆さん、ここは何処でしょう。
向こう側は砕石場。さすがにチャリで行くには遠いと思います。 途中の山道もかなり・・・
DJさんは解るかも?

7 件のコメント:

Moaiキシン さんのコメント...

今年の紅葉は期待できませんね。
ダムは阿武川ダムですか?
長門峡から抜けて行かれたのですか?
ダムには自信がありません。
前回の、ダムは大外れしました。

米米キシン さんのコメント...

2枚目が日本的でいいですね
アメリカだと無骨なコンクリの
橋で、こういった色気はないです。

3枚目はもう少し色づいたら
絵になるのですが、気候が
あまりよくなかったのでしょうかね、、、

Tkmキシン さんのコメント...

紅葉もう少しですね。私も昨日山口の両足寺に行きましたが3部枯れ程度でした。
今日、明日の冷たい雨で奇麗に紅葉してくれるかな?
ダムは何処でしょうか?解りません。

酔太キシン さんのコメント...

紅葉なかなか見れませんね。
大寧寺には昨年真っ暗な時間に紅葉見に行った記憶があります。。

DJキシン さんのコメント...

大寧寺から30分余りで行けて採石場が…美祢ダムか?

Eosキシン さんのコメント...

昨日・今日はとんでもない強風が・・・
葉っぱが飛んでく・・・今年は厳しいかも知れませんね。
3枚目、場所は良いのですが・・ね。
ラストの答えですが、大寧寺から俵山経由で油谷へ抜ける所にある大坊ダムです。
県道38号の一部は殆ど林道・・対向車出合ったら最後・・・

hibri。キシン さんのコメント...

昨日から急に寒くなってきたので
紅葉になってくれればいいのですが、、、