2011年11月23日水曜日

もみじ寺

本日は雨模様でしたが思いもよらず午前から山口方面へ野暮用がありまして・・・
午後からと思っていましたが・・・
両足寺はもみじ寺と言われているそうです。

赤よりこの色が好みです。

竹ヤブとのコラボですが・・良く分りませんね。


紅葉もあります。
全体的にはもう少し、メイン場所は今ひとつの色付き始めという所です。


本日撮影に使用したレンズはPRESENTA35mmF2.8/M42マウントです。
今年の夏前にレンズの掃除をしようと思い途中まで分解し途方に暮れていました。
日本製ですが無名のジャンクなので・・・と思いきやアルミダイキャストで構成されており
これは高級品か?で分解に躊躇、さらに組み立ても・・・・えっ。
で昨日苦戦の末組み立てしました。
両足寺は雨模様でしたが結構な人出でした。常連らしきカメラマンも多数・・・お日様さんが出るまで待とうやと話をしていました。私の連れはまたもや寒いとか言って急かします。もぉっ。

6 件のコメント:

DJキシン さんのコメント...

良い色彩ですね。分解しっ放しでお蔵入り間近が華麗に復活を成し遂げてますね。さぞかしレンズも喜んでる事でしょうね。

Eosキシン さんのコメント...

Presenta 謎のレンズですね。ごく稀にebayに200mmF3.3なんていうのが出ていますが・・・ 
M42の時代には良くわからんメーカーが色々在りましたが、造りがよくて写りに味があればOK。デジタルで昔のレンズを使うのも楽しいものです。

moaiキシン さんのコメント...

綺麗なもみじですね。

昨日は雨の為、芦屋基地に行きませんでした。バトルは昨日が撮影の〆切でしたね。

hibri。キシン さんのコメント...

今年のもみじは、イマイチですが
緑、黄色、赤と3種類が同時に楽しめます。

酔太キシン さんのコメント...

黄色も良いですね!
そういえば、私は赤しか目に入っていませんでした。

米米キシン さんのコメント...

2枚目の発色は素晴らしいですね
この色が今年は撮りきれなくて
苦労しました、、、