2011年2月6日日曜日

冠梅園・冠天満宮

本日より梅まつり開催中の、光市冠梅園へ行ってきました。
ここは蝋梅が有名なのでまず一枚。
(実際は梅の仲間では有りませんが・・・)
  
それでは、梅を色々と・・

(これのみEF70-200F4LIS 他はjupiter9 85mm)
  

東側の斜面のほうが良く咲いていました。
  
色々撮ったので、梅園となりの冠天満宮へ 
 狛犬。そう言えば私は狛犬は初のUPですね。
 
燈篭と、なぜか血管浮いてるお馬さん。
  
絵馬。諸願成就という、すばらしい御利益が有るようです。
これさえあれば無敵ですね。
ちょっと遠いですが行く価値があるかも。
  

7 件のコメント:

moaiキシン さんのコメント...

Eosさん、元気に活動されてますね。
梅の花にメジロ君がいませんが、、
梅の花は綺麗に撮れてますね。
話し変わりますが本日、ハスキー君が
来ました。やはり大きいですね。
どうやって移動しようかと思ってます。

キシンのwaru さんのコメント...

色々な色の梅の花があって綺麗ですね。
少しずつ春に近づいてきている様ですね。

Tkmキシン さんのコメント...

遠征されましたね。
jupiter9の描写は変らず良いですね。
黄色の梅もどきは綺麗ですね・・珍しいんでしょうね。

酔太キシン さんのコメント...

梅がきれいですね、見に行きたくなりました。
狛犬の瓦のボケ具合がEOSさんらしい演出で、瓦の方に眼がいってしまいます。

灯篭とお馬さん、
お馬さんがんばりましたねー、鼻差でしょうか?
写真ですよね(笑)

DJキシン さんのコメント...

やはり馬さんは激写されますね。光の冠梅園って遠征でしたね。

キシンのケン さんのコメント...

馬さんの血管・・なんか意味あるんでしょうか?狛犬より怖いですね!

Eosキシン さんのコメント...

ここではメジロは見かけませんでした。ジョビ子さんが一羽居ましたが・・やっと春らしくなってきたというところでしょうか。
huskyは長~く使える三脚ですよ。これを担いで白い巨砲を持っていれば、プロに見えるかも。(328使うなら、重いといってはいけません。)
遠征は高速1000円のおかげですね。平日に往復するのはちょっと。。
この馬不思議ですね。気合入っていたのでしょうか??