2011年2月7日月曜日

山口フラワーランド

昨日の続きです。
光市から更に東へ進み、柳井市のフラワーランドへ行ってきました。

ここのシンボル的存在の、花くるりん 。実際に回転しています。
手前は自由広場になっています。
 
園内の葉牡丹。きれいに手入れされています。
 
右側の列は奥は「サンゴ」という種類だそうです。
確かにそんな形ですね。
 
ハナナ。早陽花菜1号と書かれていました。
アブラナ系の花が咲くと春が来たんだなと感じますね。
 
売店・レストラン前の通路にあるプリムラ・マラコイデス。
これだけ並ぶと壮観です。

水仙もきれいに咲いていました。
そう言えば、角島の方はまだ情報がありません。今年は遅れているようですね。
 

5 件のコメント:

moaiキシン さんのコメント...

Eosさん
水仙の花の時期ですか?
次は、桜の花が咲きますね。
桜にはメジロ君がお似合いですよね。

DJキシン さんのコメント...

花くるりんは結構な速さで廻っていたような…観覧車でしたら乗り降りが大変でしょうね。

Tkmキシン さんのコメント...

フラワーランドへは出来て直ぐ頃に行ったきりです。ハナナの黄色が良いですね。ピンクの花も綺麗です。

酔太キシン さんのコメント...

花くるりん? 初めて見ました!
ぜったい、ぜったい乗ってみたぃ!!

見た人みんなが感じる感想で
ごめんなさい。。。

キシンのケン さんのコメント...

家族で行くにはもってこい・・な場所ですね。花くるりん??子供が喜びそうですね!