2011年2月7日月曜日

緊急事態発生

常盤公園で2月6日、カモ類のキンクロハジロが衰弱して死亡
遺伝子(PCR)検査陽性(A型ウイルス)確認され
H7型亜型は陰性ですがH5型亜型は判定が出来ないため、
鳥取大で検査のため、結果が出るまで1週間かかる予定です。


2月5日、常盤公園の様子です。
本日から園内に入れないで、心配です。
よその県の話と思っていましたが、常盤公園で、、、
Moaiチャンは心配で、寝ることも出来ません。
トリインフルエンザが拡大しないことを願っています。


水浴びをするかも君です。
水鳥は寒さを感じないのかなぁ

4 件のコメント:

Eosキシン さんのコメント...

本日ときわ公園に行こうかなと思っていたら・・・昼のニュースで鳥インフルのため立ち入り禁止と知りました。はやく収まって欲しいですね。

DJキシン さんのコメント...

ウォーキングの方にとっては痛いですね。別コースを探さないといけませんね。えっ、カッタの湯だけ行くから大丈夫??

Tkmキシン さんのコメント...

残念!
ウォーキングも出来ないし、カワセミにも逢えないし、どうなるのかな?
カモなどの水禽類はトリインフルエンザの自然宿主なのでキンクロハジロも発症しないのかも?でもニワトリに感染すると大変ですからね。

酔太キシン さんのコメント...

残念!
鳥大好きなので・・・

渡り鳥には国境はありませんね。
元気に頑張ってほしいです。