2011年3月2日水曜日

角島灯台 +1

昨日の続きです。
下関からR191を北上し角島へ。
灯台下に「クズ瀬照射灯」を収める為の新しい設備が追加されています。
水仙は・・・ちょっとまばらですね。白い絨毯は、もう無理なのか・・・
  

 この日は雨のため花が下向いてます。
 全体的な、花のレベルは年々低下しているような・・・
 売店側に水仙の花壇が有ったのですが、そこも荒れていました。寂しいですね・・・
(生垣の影で非常に判りにくい所に有ります。気付く人は少ないかと。)
 角島はここまで。 
      
  
   
    
さて、この下は怖いの嫌いな方は見ないでね。
夢でうなされるかも・・・
 
神社バトルも終わったので・・
以前お社の無い、神社かどうかよく判らん所の鳥居をアップしましたが
その時、何か感じますか?と載せていた物の答えです。
(一応答えは出さないと。放置は良くないので・・・) 
 以前の画像を思いっきり拡大したものです。
 鳥居と木の隙間に拳、その上に斜めに向いた・・・
 関節くっきり、もろに骨っぽいです。
(因みに、最近ずっとツキは無いですね。これの所為?)
 あまり変な処に入り込まぬように気をつけましょう。 

6 件のコメント:

DJキシン さんのコメント...

角島は夏のシーズン中だけのスポットに早くも…。オフシーズンでも観光客を呼べるほどの目玉はないのかな。。。
確かに鳥居の隙間より拳が見えますね。実際に見たらはっきり判るのでしょうね。

Eosキシン さんのコメント...

下関花暦に出ている画像が理想なのですが、撮影ポイントは、現在は茂みの中。昔通路が有った所が放置されたようです。当然一部の水仙も藪の中に・・・
鳥居を撮ったときには見えてませんでした。三枚撮影した中の一枚にだけ存在していました。現場で見えてれば・・・即時退却。。。

Tkmキシン さんのコメント...

角島は良い所ですね。
水仙と灯台で十分なんですが日本頭一くらいの群生にして欲しいですね。

moaiキシン さんのコメント...

灯台の写真はいいですね、
船舶の安全走行にはかかせません。
Eosさん、最近活動が活発ですね。
Moaiちゃんは最近、息切れしています。
3月12日は、九州新幹線(みずほ)の
撮影に行く予定です。

キシンのケン さんのコメント...

角島はいいですよね!
鳥居・・間違いなく骨ですね。恐ろしい・・

酔太キシン さんのコメント...

水仙もう咲いているんですね、
何故か?子供の頃から水仙の香りが好きなんです・・・