2011年3月11日金曜日

ダイヤ改正前に

明日から新幹線・新型車両の営業運転が始まりますが
そうなると無くなるものも当然あるわけで・・
本日で100系4両編成が運行終了となります。
(6両編成は残るので100系完全引退ではありません。)

100系と言えばかつてのグランドひかり、2階建て車両を思い出します。
当時はグリーン車乗るなんてちょっと無理でしたが・・・
100系4両編成と500系8両編成が同時にホームに。
明日からは見られません。
 
 
個人的に好みなので500系も一枚。
 
 
厚狭駅停車の数少ない16両編成300系。
JR東海ではこの型式も検査切れ(車検切れ)の車両から順次引退となるようです。
 
明日の新型はmoaiさんにお任せします。頑張ってね。

7 件のコメント:

DJキシン さんのコメント...

朝早くからお疲れさまです。
やはり500系は正面からの顔が引き締まって良いですね。
moaiさん明日は忙しいスケジュールですが頑張って撮影を・・・。

Tkmキシン さんのコメント...

私の年代ではやっぱり0系、100系が新幹線のイメージです。中央の丸い鼻が印象的です。
一枚目の100系良いですね。線路の反射光が+αで何とも素晴らしい!

moaiキシン さんのコメント...

Eosさん、1枚目の写真、最高です。
Moaiチャンは、明日は朝早くから、頑張ります。
来週は、寄真倶楽部は賑やかになるかな?

柿 辰丸 さんのコメント...

私も個人的には500系が好きですね。

Eosキシン さんのコメント...

0系100系の時代には新幹線なんて、そんなに気安く乗られる物では無かったですね。(対物価比で)
柿 辰丸さん コメント有難うございます。時速300kmを実現した500系は、性能だけではなくジェット戦闘機のような外観でも人気が有るようですね。「こだま」ではスピード出せないかな・・・

酔太キシン さんのコメント...

私は3枚目の100系が良いですね。
ちょっとカメラ目線・・・

キシンのケン さんのコメント...

500系がかっこいいですね。ちょっと前までは、○○系とか言われても、さっぱり解りませんでしたが・・勉強になります。