2011年3月13日日曜日

東行庵にて・その1

東行庵に梅を見にいってきました。
メジロ君も目的だったのですが、この日は姿を見せず。
(今回は娘の撮影分です。私のは、また後日。)
特に何を撮れと言う指示は出していないので、思いつくまま撮ったようです。
 
メジロは居なくても、他の野鳥は結構居ます。 
アオバト

ジョウビタキ(メス)

シロハラ
 
カモ類とは違って小さな鳥の撮影は(特に枝が有ると)難しいと言っていました。
ジョビ子ちゃんは最短30cm位まで接近して来ましたが、近すぎると・・撮れない・・・

6 件のコメント:

DJキシン さんのコメント...

竹林の写真が好きですね。
アオバトって初めて見ましたよ。ジョビ子はそんなに接近してくるのですか。怖いMoaiさんには到底寄って来ませんね。
Eos.Jrの構図は見事です。

moaiキシン さんのコメント...

とっても怖いMoaiちゃんです。
メジロが大きくなるとあおばとに
なるのかな?
Eosさん、娘さんを寄進倶楽部に
加入させて下さい。
よろしくお願いします。

酔太キシン さんのコメント...

全てすばらしいですね!
今日撮った写真、投稿するの躊躇してしまいました。。
三枚目渋いですね、女の子が撮ったとは・・・
緑と白、良いですね。

Tkmキシン さんのコメント...

全ての写真が素晴らしいですね。
この写真見て気づきましたが娘さんの撮影歴は?年で間違いないと思いました。
ついつい日の丸になりがちですが・・・構図が素晴らしい!
シロハラ良いですね。

キシンのケン さんのコメント...

皆さんの意見と同様、すばらしいですね!私も、竹林の写真が好きです。

Eosキシン さんのコメント...

竹林は親馬鹿ながら、ムムっと思いました。まだ一眼暦2週間の中学生に負けるわけにはいかないので私も頑張らねば・・
(取扱はピント位置変更の仕方を教えたくらいで、絞り優先AEで撮っています。)