2011年3月10日木曜日

秋芳台

秋芳台の山焼後ですが日にちがたっていますので黒焼けが薄くなってます。

途中小野湖で一休み。
以上はMFオールドレンズのスーパータクマー50mmF1.4での撮影です。
小野湖は画角合わせで2.4倍にトリミングしてます。
スーパータクマーもSMCタクマー同様に放射能レンズですが、このレンズは初期型の8枚レンズで放射能ガラスを使用していないほんのちょっとだけ珍しいタイプです。

以下はタムロン70~200での撮影です。

鉄ちゃんモドキで撮影してみました。

美東の大田川です。
下の方にカワセミ君がいます。これでも大トリミングしてます。遠い!
午前中、小雨交じりのなか秋芳台に行ってみました。午後からは晴天になりましたがお風呂です。そう言えばお風呂でmoaiパパさんと一緒になりました・・12日の江汐公園での雪割草を楽しみにされていました。
moaiさん・・・パパさんの撮影もアップをお願いします。

5 件のコメント:

酔太キシン さんのコメント...

2枚目良いですね!
いつかこんな風に撮ってみたいです。
ヒントはありますか・・・

DJキシン さんのコメント...

moaiさんに影響されてプチ鉄ちゃんになりつつ…いきなり台車アップですか?台車鉄の皆さんは各台車のジョイント音を楽しんでいるようです。
酔太さん同様に2枚目の感じが何とも言えません。

Eosキシン さんのコメント...

8枚玉タクマー入手されましたか。良いですね。後期型は一枚レンズを減らす為にトリウム含有レンズ(所謂アトム)になって黄色く変色しますが、色の変わらない初期型は貴重ですね。

moaiキシン さんのコメント...

鉄ちゃんモードの写真はいいですね。
列車を停めてはいけませんよ。
私ごとですが、仙台の親戚と連絡が
取れません。

キシンのケン さんのコメント...

台車・・いいですね!さすが、視点がちがいます。