2011年3月22日火曜日

ときわ公園へ

3月12日の全面開放から3度目になりますが、本日ときわ公園へ。
PENTAX K-5にsmcPENTAX-A 1:1.2 50mmとsmcPENTAX-A ZOOM 1:4 24~50mmにて。
ときわミュージアムのウォーターカーテン。


シダの仲間?葉っぱが・・

何気に綺麗だったので・・名なしの葉っぱ。

菖蒲園の脇に咲いてるミモザの花。

ミモザの花に似てますがサンシュユと言うそうです。

同じくサンシュユ・・綺麗です。

実は唯一ZOOM使用です・・その他はどうも・・・
PENTAXは70~200mm以外はMFしかないので・・・今回はPENTAX-Aでちょいカビ発生の50mmと大カビを掃除したZOOMで撮影に。私見ですがZOOMはどうも・・・自前でカビ掃除したからかな?
カビ発生レンズは精神衛生的には悪いんですが・・・
AレンズはMFですが今では当たり前の開放測光AUTOが使用出来るのでちょっと利便性があります。

4 件のコメント:

酔太キシン さんのコメント...

一枚目の写真、
植物、何か分かりませんが手前に在るのに奥に見えたり不思議です!
三枚目は、もののけ姫かアバターにでてきそうです。
澄んでますね♪

DJキシン さんのコメント...

格子の向こうにウォーターカーテン・・・あれは手すりだったかな?
常盤公園少しは活気が戻って来てますか?ミュージアムではゆっくりと撮影が出来るでしょうね。でも夏場は・・・。

Eosキシン さんのコメント...

濃い、そして深い色ですね。
昔好きだったエクタ64を思い出します。

キシンのケン さんのコメント...

ウォーターカーテンすばらしいですね。しかし2枚目をじっくり見ていると、目が変になりそうなのは、私だけかな?