2011年3月16日水曜日

縄地ヶ鼻公園

何日か前に、ローカルTVで紹介されましたが
縄地ヶ鼻公園の水仙です。


これを見る限り良く咲いているなと・・ TVでもそうでした。
でも、ネタバラシ・・・
全体見るとこんな感じ。画像は撮り方次第というのが良くわかります。
まあ暫くすれば、新たな花が咲いてきますので・・・もう少しかな・・
 
代わりと言ってはアレですが・・

酔太様御用達のバーベキューテーブル横で梅が見頃です。
こちらは良く咲いています。
もちろん野鳥も結構居ます。(最近ではツグミ、ムクドリ、ジョウビタキ、シロハラ 他)
但し警戒心が強いので長いレンズを御用意ください。

5 件のコメント:

DJキシン さんのコメント...

×1.4ですか…。花の全体(風景含む)撮影は難しいですね。ピンでの撮影では【ここはどこ?】には出せないからね。
Eosさんのホームでは野鳥がそろそろ…違いました。釣り吉の飲みの集団が?

酔太キシン さんのコメント...

Eosさん良い情報有難うございます。
水仙の香りを楽しみに、〇〇と〇〇と〇〇を持って
写真撮りに行かないといけませんね!

Tkmキシン さんのコメント...

水仙の群生地かと思える光景ですね。フィーバーしそうです。
撮り方ですね・・

キシンのケン さんのコメント...

バトルの度に、一度は、寄らせてもらっている公園です・・野鳥を撮るには、ちと難しい。後は、酔太さんと一緒です!

Eosキシン さんのコメント...

 たくさん咲いていると勘違いさせるのもどうか・・と言う事でネタバラシしちゃいました。自身のがっかり経験がありますので・・・
 東行庵の鳥は観光客馴れして居るようですが、この公園では・・野生ですね、すぐ逃げちゃいます。
 今の気候だと、ここで〇〇はちょっと涼し過ぎますね・・・早く暖かくなってくれないかな。