2011年7月17日日曜日

100系旧色+おまけイエロー

存在は知っていても、なかなか会えない100系旧色。
狙ったわけでは無いのですが・・ 偶然目の前に。
やはり新幹線は、この色だな・・・
   
ノーズ部の比較。手前100系・奥500系
これで見ると、100系は運転台。500系は操縦席と表現するのがいいような高さですね。
 
以下おまけ部分。  
運行表示板にDEPOT985??  この表示は回送車。 という事は・・
  
来ました、ドクターイエロー。
安全柵で非常に撮りにくい・・・屋根付ホームは少し動くと露出がバラバラ・・・ゴーストも・・
画としては、ただの証拠写真ですが。。。
    
ドクターイエローは停車駅では必ずホームの先端の方で止まるようです。
撮影に挑戦するときの参考にしてください。
今度は柵の無い駅で・・・

5 件のコメント:

moaiキシン さんのコメント...

15日の下りイエロードクタ-ですね。
昨日、上りイエロードクターを撮影に行きましたよ。夕方にはアップします。
最近。Eosさんと同じ物を撮っている気がします。

DJキシン さんのコメント...

偶然にしろ・・・ちゃんとカメラを持ってるのがすごいですね。
寄真倶楽部の報道カメラまんNo.2になりますか?

Tkmキシン さんのコメント...

偶然に昔色の100系に乗って・・帰りも偶然にイエローに遭遇とは何かを感じますね。
一度イエローを見てみたいですが見たいと思うだけで見れる場所にも行ってませんので・・・

酔太キシン さんのコメント...

大きい乗り物がみなさん大好きみたいですね!

まるで、少年のようでうらやましいです!!

Eosキシン さんのコメント...

イエロー撮って、帰りに乗ったのもまたもや旧色100系でした。会わない時は全く会わず、会う時には続けて・・・世の中不思議な物です。
新幹線、飛行機、軍艦 どれも少年の憧れでしたね。男は年を取っても好きな物はやめられない・・と思いますよ。。