2011年7月22日金曜日

きららのトンボ

きらら浜自然観察公園のチョウトンボ
沢山いました
ひらひら奇麗に飛んでいます



マイコアカネでしょうか
大量発生してアチコチで見かけます

ハラビロトンボ(雌)と思いますが横からだと解り難いですね

こちらはハラビロトンボの雄です

ゲゲ!コイツがブンブンと威嚇してくる・・怖い
嫌なヤツ・・トンボじゃないし
しかも食事中

キイトンボと言うみたい
尻尾が黄色でとても奇麗です
初めて見ました


おまけは少し前の夕焼け
今日は天気良いかなと思いましたが午前中はほぼ曇り空でした。午後からは良い天気でしたが何故かお湯に浸かっていました。

きらら浜自然観察公園を歩きましたが嫌なヤツがブンブンと付きまといます。何ですかね?

今日はAFレンズで撮影しましたがごちゃごちゃしている所や小っこい目標にはピントが合い難く行ったり来たりジージーでイライラしました。ピンボケも山ほど有ります。
MFの方がイライラ無いかも?

5 件のコメント:

moaiキシン さんのコメント...

緑の中にトンボが浮き出ている写真は
いいですね。
バトルの〆切が迫ってますが、
皆さん、頑張って撮影しましょう。

Eosキシン さんのコメント...

ブンブンやってくる奴はシオヤアブではないでしょうか。ムシヒキアブ(虫を捕まえて引っ張っていくから?)科に属するそうです。私も昨日こいつに付きまとわれました。。。
夕焼けすごい色ですね。

hibri。キシン さんのコメント...

トンボの撮影上手いですね
愛情を感じます

DJキシン さんのコメント...

トンボ撮影三昧…暑い中お疲れです。でも途中の蜂は勘弁して欲しいですね。
夕焼けは良いですね。良い感じに修正出来てます?(自宅からでしょうか?)

酔太キシン さんのコメント...

シオヤアブっていうんですか。
初めてランドセルしょったようなかわいいトンボと思ったら、ちがったんですね。
昨年も、たくさんいました。
たしか、かわいいって投稿したような・・?