2011年7月31日日曜日

小倉競馬考察・お弁当

小倉競馬場で若手騎手プロデュースの「ジョッキーランチ」というものを販売していました。
(酒井学騎手・高田潤騎手・川田将雅騎手・浜中俊騎手・藤岡康太騎手の5名が小倉競馬の
ファンサービス担当である旨が、J様ホームページで告知されていました。) 
その5名の写真入り弁当ですね。
さて、こういう物が有ると怪しい発想をするのがEosキシンですから・・・
後ほど考察してみたいと・・
  
第1レース。川田君の7番オウケンハナミズキがこの後差しきって1着。
ハナミズキ  かつてのJ様CMソングですね。
 
第3レース。何か気になって、レース前に撮影。
藤岡君騎乗のマイティースコール。
  
ラチ沿いの赤帽子。藤岡君、見事逃げきりで1着。 今開催初勝利。
浜中君は昨日、平場で2勝。
本日、高田君は出走無しですが昨日JG3小倉サマージャンプで既に1勝。
この時点で5人の内、まだ未勝利は酒井君のみでしたが、酒井君第9レースで勝利。
(ここら辺りから疲れてきて、撮影も思考回路もボロボロ。情報が整理できていません。)
  
第10レースで川田君(10番)本日5勝目。これでメインでは川田君絡まないと確信。
(川田君、最終12レースも勝って1日6勝!! )
  
メイン第11レース。勝ったのは浜中君(17番)。
これで弁当のジョッキー(休みの高田君を除き)本日全員勝利。面白い現象でしょう?
現地で撮影していると、暑いのと忙しいので予想は・・・ダメですね。
11レース5枠軸を予想し(大穴)欲張って10番から行っちゃう大馬鹿者ですから・・・
2着は5枠9番でした。(枠は買って無いし・・・)
この弁当現象が再発するか?それは解りません。競馬の神のみぞ知る事でしょう。
 
おまけ。懐かしい馬に会いました。かつての小倉三冠馬・メイショウカイドウ。
元気に誘導馬として活躍しているようです。

5 件のコメント:

酔太キシン さんのコメント...

撮影しながらの予想はEosさんでも難しいんですね。

メイショウカイドウ撮ってるファンを撮ってる!
Eosさんらしいですね!

DJキシン さんのコメント...

馬さんの毛並みは綺麗なんでしょうね。
撮影、予想、moaiちゃんの相手・・・忙しかったでしょうね???(こちらの予想は当たってるでしょう。)

moaiキシン さんのコメント...

Eosさん、お疲れ様でした。
川田君は凄かったですね。
Moaiちゃんはぼろぼろでした。
次回は、モスラさんと一緒にリベンジします。

Eosキシン さんのコメント...

家で、なんで弁当もって帰らないのって怒られました・・あの暑さじゃお土産は無理・・
  
入場門で配られた付箋の表にビクトワールピサ・ゼッケン6を見ておきながら・・・ちゃんとファンサービスは行われていますね。気付かない方が悪いのです・・・ 小倉記念、良く解析すれば3連単取れる馬券でした。
(ピサと言えばイタリア。ゼッケンはそのまま6番。5枠は昨日moaiさんに解説した通りです。)

Tkmキシン さんのコメント...

ジョッキーランチのオカズにヒントは無かったですか?
moaiさんと白レンズで並んで撮っている姿が創造できます。結構目立ったかも・・・