2011年7月22日金曜日

日本の車窓から・工場って萌えるのか?

車窓から見える色んな物を撮ってみたいと思います。
 
以前、工場萌えなどという言葉がありましたが・・
普通に工場勤務している者には良くわからんものですが・・ 今でも居られるのかな?
手前は、集塵機ぽい ですね。想像なので違うかも。
 
右の2本の煙突に見える物。先端に炎が見えますので、フレアスタックか。
  
 貯蔵タンク。
 
工場内にも緑はありますね。何処の工場もそうだと思います。
  
一部御見苦しい画像がありました事をお詫びいたします。(新幹線の車内からですので・・・)
この番組は、こちらの企業の提供・・・って 勝手に撮っただけですが。。

5 件のコメント:

moaiキシン さんのコメント...

本日は休日ですよね、
早い投稿ですね。
徳山駅付近からの撮影ですよね、
夜の工場はライトアップされてとてもきれいですよ。(保安用のライト)
昔、ブルートレインで静岡に行くときに見てました。今は台湾方面で走っているみたいです。Eosさん、今日は撮影に行かれるのですか?

Tkmキシン さんのコメント...

新幹線から他社の視察?プラントの規模が違いますね。
それにしても、いつの間に撮影旅行へ?タダでは起きませんね。

DJキシン さんのコメント...

工場夜景萌えツアーが各地で流行ってますね。もちろん我が社へのツアーはありませんね。

hibri。キシン さんのコメント...

戦時中は石油基地があるので
大空襲があったけどよく復活したもんだ

酔太キシン さんのコメント...

新幹線の窓からとは思えない写真ですね。
そういえば、今朝24日の読売新聞に
周南市の工場萌えツアーの特集がありました。
折れ曲がったパイプや煙突からの炎・・・
私には無理です!