2010年6月3日木曜日

バトル10初日

バトル10初日に美東・秋芳方面~きらら浜自然観察公園へ行きました。
お題は何でしたっけ?
きららのビジターセンターからカワセミの巣・・・子育て中です。
右下側に小っこく小魚を銜えたカワセミが写ってます・・巣立ちを促しているそうですが・・。
30分程度で2度程小魚を運んで来ました・・・館内のデジスコ望遠でモニター放映もされてます。

蝶トンボはまだですが、ベッコウトンボが居ました。

ヒバリくん・・ヘイヘイと近寄ってきます。

カワラヒワ?良く解りませんが普通に良く見かける鳥と思います。
カワセミを久々観察させて頂きました。水面ぎりぎりを飛行する姿はいつ見ても感動させられます。

9 件のコメント:

酔太キシン さんのコメント...

カワセミ小魚くわえてるのが判ります。
羨ましいです。まだ、出会えてないのは
ケンさんと私だけでしょうか。
とんぼがきれいですね。
今度行ってみます!

moaiキシン さんのコメント...

今日は、コナミキシンさんと常盤公園に
行きました。
Tkmさん、Eosさんに教えてもらった撮影ポイントに行ったですが、
カワセミくんは、出張でいませんでした。
トンボも綺麗に撮れてますね。
初めて行った夕方の常盤公園もいい感じでした。
次回のバトルが楽しみです。
酔太さん、Moaiちゃんも、カワセニは見た事が無いです。頑張って撮りましょう。

キシンのwaru さんのコメント...

きらら浜自然観察公園には、カワセミの巣があって観察ができるんですね。情報ありがとうございます♪
酔太さん、わたくしもまだカワセミには出会えていません。

DJキシン さんのコメント...

カワセミ卒業するくらいの勢いですね。次のターゲットは?
へいへいと近付いて来るのはヒバリくんだけでしょうか?

Eosキシン さんのコメント...

なるほど、巣穴を保護する為に木箱を置いてあるんですか。山中の巣箱みたいな物ですね。
厚東川上流でカワセミ昨日見ましたよ。バイクの音で飛び立ち、私のほうへ向かってきたのでAF追従せず・・・ボケボケで・・カワセミみたいだな、としか判らない画でした。残念。

キシンのケン さんのコメント...

ひばりくんの表情いいですね。
moaiさん・・また酔って投稿しましたね!

moaiキシン さんのコメント...

ケンさん
カワセニは幻の鳥です。
多分、誰も見たことは無いと思います。
撮れたら投稿してください。

Tkmキシン さんのコメント...

きらら浜のカワセミの雛は巣立ちしたかも知れません。巣立ちすると巣には帰らないそうです。カワセミの巣が目的なら次の繁殖時に行かれた方が良いかもです。カワセミは公園内のどこか居そうですが中々見つけられません。ホームページにも情報が載ってますので参考にして下さい。

Tkmキシン さんのコメント...

きらら浜自然観察公園のホームページ見たらカワセミ巣立ちしたとの事です。3羽確認できたそうです。今なら見つけやすいかも・・。