2010年6月10日木曜日

菖蒲園・常盤公園

週末は雨っぽいので、今のうちに菖蒲園へ。  「児化粧」
名前と色の関係は?私にはわかりません。
 「初霜」
単に白いからでしょうか。
 
「紅椿」
紅には見えないが・・・

「長井小紫」
やっと普通のネーミング。これならわかります。
 
「水無月の縁」
誰の?何との縁なんでしょうか?
良くわからんネーミングが多いですね。
  
最後に落ちを一発
「薫君」
どこかで聞いたような名前ですが・・
シ者 ではないですよね。
  

7 件のコメント:

Tkmキシン さんのコメント...

ジャスピンで高解像なのでデータ見たら85mm・・・旧ソ連のジュピターでしょうか?素晴らしいですね。

キシンのケン さんのコメント...

綺麗に写ってますね!
さすが、Eosさん!!

酔太キシン さんのコメント...

花菖蒲ってたくさん種類があるのですね。
薫君だけはおぼえました!

Moaiキシン さんのコメント...

かおるちゃんは、なんかみじかに
感じてしまいます。
先週、こなみさんと行ったときに
気づいたんですが、花は咲いてませんでした。

Eosキシン さんのコメント...

Tkmさん大当りです。
jupiter9にこの前輸入した香港製電子チップを貼り付けて使用しています。これでアルバムにExifデータが表示されています。1965年製レンズですが良く写りますね。
ときわ公園の菖蒲園は名前が表示されているのでいいですね。花を見たって私にはさっぱりわかりませんから。カオル君画像って大当りのお守りにならないかな~

DJキシン さんのコメント...

なんかマニア同士の会話で・・・ソ連のジュピターとか香港製電子チップとか。。。まぁ~全世界に発信している倶楽部ですから内容も国際的にしないとね。

キシンのwaru さんのコメント...

菖蒲とても綺麗に撮れていますね。
色々な名前があるなんて知りませんでした。