2010年6月6日日曜日

久しぶりの休日

 山口県と広島県境の小瀬川中流に位置する、
 中国地方最大規模の湖『弥栄湖』の周辺をドライブに行ってきました。
 まずは“弥栄ダム”
 思っていた以上の大きさでした。
 続いて“弥栄大橋”です。
 湖の周りにはキャンプ場や公園があり、
 家族連れの姿が多く見られました。
 最後は“蛇喰磐”
 ちょっと看板が古いですが有名(?)な所みたいです。
 さすがにこの時期はまだ水が冷たかったです・・・
 夏には浮き輪を持って遊びに行きたいと思います。

7 件のコメント:

Tkmキシン さんのコメント...

弥栄湖に弥栄ダムはこれからのシーズン行ってみたくなりますね。特に蛇喰磐にはカワセミなんかも居そうですね。

キシンのケン さんのコメント...

キャンプしたくなる様な、壮大な風景ですね。写真だけでも、リフレッシュ出来そうです。

DJキシン さんのコメント...

最近は忙しいみたいだしリフレッシュしないとね。青空は色を付けたのでは?って言われるのは私だけでしょう。良い色ですね。

キシンのwaru さんのコメント...

蛇喰磐は子供が喜びそうな場所ですね。
夏には行って見たい所ですね!

Eosキシン さんのコメント...

これから夏にかけて良さそうな場所ですね。鳥もかなり居そうな気がします。ちょっと遠いな・・・

酔太キシン さんのコメント...

夏、先取りですね!
夏はキャンプです!!
DJさんは山へ・・ケンさんは海へ・・
どちらもビールが無いと始まりませんが。

moaiキシン さんのコメント...

リフレッシュできそうな場所ですね。
夏は、海に山へ行きたいです。