2011年1月12日水曜日

龍蔵寺にて

山口市の龍蔵寺に寒牡丹を見に行ってきました。
今はこの鉢がほぼ満開。
  
 アップで一枚。
 
後の鉢は、まだこれからですね。
他のつぼみもたくさん有りますので、今後も期待できます。
(室内暗めなので、なるべく明るいレンズの方がいいですよ。)
 
屋外にも色々面白いものはありますが・・
前回のお題 水のある風景で 滝 。 今の時期はちょっと寒い・・・
 
今回のお題もちゃんと有ります。
燈篭or手水舎どちらでも使えますね。
(お寺なのでさすがに鳥居は有りませんが・・・)
他にも色々有りますので、一度行かれて見ては? 

6 件のコメント:

Tkmキシン さんのコメント...

龍蔵寺と言えば大銀杏を見に一度行きました。牡丹の花の展示もしているんですね。

牡丹と言えば6月と相場(花札)が決まっていますが1月に開花する種類もあるんですね。
3枚目の丸っこい花はときわ公園に6月頃咲きますが・・・。
どの牡丹も綺麗に撮れてますが3枚目の感じが好きです。

DJキシン さんのコメント...

さすがローカル情報入手してますね。自分は昨日ニュースで知りました。
確か呆け封じのお寺でしたね。

moaiキシン さんのコメント...

Eosさん、夜勤明けの撮影ですね。
龍蔵寺の牡丹はいいですよね。
Moaiちゃんも何年か前に行きました。
Eosさんの行動力には、負けます。
今後も、よろしくお願いします。

酔太キシン さんのコメント...

寒牡丹初めて見ました。桃色の花と緑の葉の淡い色がきれいですね。
滝の岩肌に映る木の枝の影はEosさんらしい演出ですね!

キシンのケン さんのコメント...

今の時期に牡丹が咲くんですね・・初めて知りました。私のレンズでは、室内の撮影は厳しいです。

キシンのwaru さんのコメント...

寒牡丹の花、とてもきれいですね。
冬に咲く花も良いですね。