2011年1月16日日曜日

近場で野鳥・猛禽編

所用のついでに、自宅近辺で野鳥を少々・・
 
防波堤の上に居たチョウゲンボウ。初めて見ました。
これ以上近づくと逃げてしまいます。
 
直前まで御食事中だったトビ。
さすがに食事はアップできませんが・・・
 
他の小鳥を狙っているときに、出会い頭のミサゴ。
これ一枚しか撮れませんでした・・残念。(これは皆様御存知のバーベキュー公園にて)
結構近場でも色々居るものですね。

7 件のコメント:

Tkmキシン さんのコメント...

猛禽三種どれも結構近いですね。
チョウゲンボウは他のブログで時々見かけますが私は未知です。ミサゴの捕食も最近見てませんね。

キシンのwaru さんのコメント...

チョウゲンボウって初めて知りました。
近場でも色々といるもんですね。しかもちゃんとカメラに収められてお見事です。

moaiキシン さんのコメント...

Eosさん
いつもいいポイントをゲットですね、
また教えてください。

酔太キシン さんのコメント...

珍しい猛禽類も近くにいるんですね。
チョウゲンボウ?
初めて聞きました。
Eosさんのがセンター試験に出てたら無理ですね(笑)

キシンのケン さんのコメント...

どれも素晴らしい写りですね。私もチョウゲンボウなんて初耳です。

DJキシン さんのコメント...

トビのディナーは豪華で新鮮なお肉でしょうね。そろそろバーベキュー公園で釣り&飲みが開催される事でしょう。えっ、飲み会だけ??

Eosキシン さんのコメント...

チョウゲンボウは車の中からの撮影です。助手席にカメラを置いてゆっくり近づき、カメラを構えてから窓を開けて(レンズは車外に出しません)撮るという方法です。何回かチャンスは有りましたがこれが最短距離でした。