2011年1月29日土曜日

野鳥・老の山

老の山公園に居た野鳥を少々。
食事中のヒヨドリ。
  
藪の中で食べ物捜索中のシロハラ。(上の2枚ノートリミングです)
食事が優先されるらしく、少し位近づいてもなかなか逃げません。

ビンズイ。常盤公園で見たときは一羽のみでしたが、此処には結構居ました。
 
ヤマガラ。この角度で撮るときは爆弾に注意。
 
おまけ。梅園の反対側まで回ると風車「ひこしま風丸君」が見えます。
ちゃんと羽根は回ってました。(館内、駐車場の電力を発電しているそうです。)
 

6 件のコメント:

酔太キシン さんのコメント...

ヤマガラの写真、季節感が伝わってきますね。
松の木ですかね、芽は出ているようですが?

Eosキシン さんのコメント...

この公園にも野鳥は結構居るのですが、学校に隣接しているので早い時間がお勧めです。
生徒が公園内をランニングしますので、そうなると野鳥は・・・
mさん、行ってもグランドを撮っちゃダメですよ。不審者で捕まりますよ。

DJキシン さんのコメント...

老の山公園もEosさんに聞いたら変わってきてますね。高台から見える海峡船の停車場の面影か浮かんで来ます。

Tkmキシン さんのコメント...

この時期野鳥のシーズンですね。それなりの所で探せば結構居るもんですね。見つけても直ぐに逃げられたりで上手く撮影できない事も多いですが・・・

キシンのケン さんのコメント...

明日から天気も回復してくるみたいなので、今週末は、私も野鳥探しに出撃してみようかな・・

moaiキシン さんのコメント...

Eosさん、
公園内を走る生徒さんは選択の
「人、スポーツ」で使えるんですが
はやり、私は不審者になってしまいますね。
風車の写っている風景はいいですね。