2011年1月19日水曜日

先日の問題の答えです

問題、「これは何でしょう。」


答えは、山口大学付属病院に配属されているドクターへりでした。
みなさん、わかりましたか?


1月21日から運航するそうです。


最後の写真は荒波に向かって進んでいる船です。(1月17日 駅伝大会が中止の日)
この日は、宇部の最低気温を更新したそうです。(-5.8℃)


23日は、大分に行って来ます。
Moaiちゃんは、風邪をひく暇もありません。

8 件のコメント:

酔太キシン さんのコメント...

問題の写真、ちょっと近すぎじゃないですか?
まさか、ヘリのシートとは?
moaiさんが野鳥を撮るためのテントだと思ってました。

酔いとユキ さんのコメント...

おはつです。私が誰かわかりますか??笑
写真拝見させて頂きました。キレイに撮れてますね~。
これからもちょこちょこ、覗かせていただきます。
・・・ちなみにドクターヘリこんな事になってるんですね。

Eosキシン さんのコメント...

ドクターヘリですか、これはわかりませんね。
消防ではオレンジ色がレスキューを表しますが、これもそうなんでしょうか?偶然?

moaiキシン さんのコメント...

酔いとユキさん
始めましてでも、誰かわかりません。
ごめんなさい。
これからもちょこちょこ立ち寄って下さい。よろしくお願いします。

Tkmキシン さんのコメント...

波の谷間に命の花が~♪・・・歌はうるさいですが漁は大変ですね。
酔いとユキさん今度のコスプレ大会はいつですか?・・もう忘れてしまいました!また寄らしてもらいます。

YANE石投げ さんのコメント...

はじめての投稿です。moaiさんにはぴんとくる投稿者名では?笑
さてさて、ドクターヘリ、ドラマでやっていたのとデザインも同じ?なんだかベールに包まれていて、「謎の物体」感がよく出ている写真ですね。
また、いつか訪問させていただきます。

キシンのケン さんのコメント...

さすが顔のでかい・・間違えた!顔のひろいMoaiさん。いろんな方からのコメントが寄せられてますね。宇部にもドクターヘリがあるんですね!

DJキシン さんのコメント...

Dr.ヘリが就航して離島、山間地の方々の救急が助かりますね。県内どこでも30分内での移動で・・・moaiさんもどこでも出没しますが。。。