2011年1月28日金曜日

春を探して・・・老の山

下関市彦島の老の山へ、梅を見に行ってきました。
木によってバラツキは有りますが・・・
良く咲いている木はこんな感じ。↑
 

やはり、梅といえば・・・ジロー君
 
結構な数が居ますので、割りと撮影しやすいですね。
 
しばらく粘れば色んなポーズを見せてくれます。
 
ジョビ君も一枚。もう少し良い場所に留まってほしかったのですが・・
一羽しか居ないので メジロに割り込むのは無理ですね。
 
帰り道に長府庭園で、春の使者を。
やはり今年は寒いのか・・・ 今はこれ一本のみ。。。
はやく暖かくなって欲しいものですね。
 

6 件のコメント:

Tkmキシン さんのコメント...

梅=ウメジロウの季節になろうとしていたんですね。寒過ぎて忘れていました。
翼を広げた瞬間のジロウちゃん良いですね。2月になると暖かくなるみたいなので狙ってみます。
投稿がかぶっちゃいました。

DJキシン さんのコメント...

梅ジロー君の登場ですね。
土筆は昨年も長府庭園で撮影されてますね。土日で土筆もmoaiさん宅の食卓に並ばないでしょうか??

moaiキシン さんのコメント...

うめジロウさんと撮りに
東行庵に近いうちに行こうと思います。
それにしても今日は冷えますね。

酔太キシン さんのコメント...

梅とジロー君良いですね。
やわらかさが水彩画みたいですね。
今日、Tkmさん情報のカワセミにトライしたんですが、会ってくれませんでした。

Eosキシン さんのコメント...

鳥仕様の装備(400mm)だったので梅自体はちょっと不満の残る描写ですが、仕方ないですね。通路外を歩いて木の根元まで行くつもりはありませんので。。
来月(中旬以降かな)東行庵ではマクロも使おうと思います。

キシンのケン さんのコメント...

梅ジロー・・1番乗りですね!どの写真も綺麗です。