2011年1月27日木曜日

カワセミ近い

ペンタックスとタムロンレンズのピント調整を1/11に出しましたがまだ帰ってきません。なのであまり撮影に行っていませんがD80にトキナー400mmで久々の撮影です。
最近のウォーキングで100%カワセミに合えている場所です。
ノートリで6mほどの距離。


日がさすと色が・・・

朝一久々空港に行きましたらミサゴが狙ってました。でもダイブは無し。

此処のキジバトはドバトの様に人を恐れません。

ドバトは当然人を恐れません。

ジョウビタキ♂もアチコチで見かけます。

上空にはペリカンが群れていました。

カワウは不気味さが漂います。
この日朝一は1時間ほど待ちましたがカワセミは現れませんでした。昼からウォーキングの際オモシのつもりでD80提げて行きました。
この場所はほぼカワセミに逢えそうです。
今日は久々の二日酔いで・・・ふぅ。

5 件のコメント:

DJキシン さんのコメント...

冬眠から覚めたTkmさん見事な写真の数々ですね。脱帽です。。。

moaiキシン さんのコメント...

Tkmさん、すべて同じカワセミ君ですよね。
陽が当たるだけで色が変わりますね。
昨日は、1回餌を獲ったんですが、
枝にとまった為、撮影はだめでした。
みなさんの様に、綺麗な写真を撮りたい、、
Moaiちゃんでした。

酔太キシン さんのコメント...

ドバトの写真すばらしいですね!
近いのか遠いのか私には全く分かりません。

最後の写真、影絵のように見えますね、
私は大好きです☆☆☆!

キシンのケン さんのコメント...

日に当たったカワセミ君・・綺麗ですね。ドバト君もくっきり写ってますね!背後の光の玉・・でかっ・・!!

Eosキシン さんのコメント...

新たな撮影ポイントを見つけられたようですね。どれも良い写りです。6mですか、近いですね。
よく居る土鳩を撮影の工夫で見事な芸術に変えてしまうとは・・さすがです。