2011年1月28日金曜日

鳥インフル

本日のウォーキングでカワセミは居ませんでした。
これは少し前にコンデジに2倍のテレコン(超バッタもん)つけての撮影です。大トリミングしてます。

鳥インフルエンザ予防で以前から通路に消毒が撒かれていましたが、此処に来て感染が広がりだした為かアチコチに撒かれだしました。あのカワセミちゃんが大好きな場所にも・・・しかたないですがちょっぴり悲しいですね・・・もう来ないかも。

今日は消毒を撒かれた為か別の所に・・・ここは今度Djさんが受講するホールの下です。

これは自動車学校に通じる水門?です。ここでも良く見かけます。昨年撮影・・・逃げません。
ウォーキング中の撮影なので全てコンデジ(大トリミング)です。持ち歩かない様にしていたんですが最近同一場所でカワセミを見かける様になってまた持ち歩くようになりました。

5 件のコメント:

DJキシン さんのコメント...

カワセミゾーンもmoaiさんに目を付けられたと察していたのでしょうね。明日からは皆無でしょう。捕まえるとか言ってましたよ。

Eosキシン さんのコメント...

インフル対策とは言え、カワセミの出現ポイントに石灰撒かれるとは・・・これってアルカリですよね・・・

moaiキシン さんのコメント...

カワセミ君、土管の中に巣があるのかな?
Tkmさんなら、土管に入れると思いますよ。
調べてください。

酔太キシン さんのコメント...

今日はカワセミ君もう居ませんでした・・・

キシンのケン さんのコメント...

げっ・・!!せっかくカワセミ君に遭遇できるかも?って期待していたのに!石灰というより、やはりMoaiさんを目撃したのが原因でしょうね!