2012年3月14日水曜日

さよなら100系

新下関駅で100系を。
上下線並びも3月14日で最後ですね。

 上り線は関門トンネルを出るとすぐに新下関。

軽く流して・・

こだまの停車時間が長い場合は・・・
 
ほとんどの場合通過車両が・・
 
0系の正統後継車。14日夜が通常運行の最後です。行かれる方、頑張って下さい。
(16日はイベント列車なので・・私的にはあまり興味が・・・)

おまけ。
在庫より0系。いかにも新幹線、というこの系譜が途切れるのは寂しいですね。

7 件のコメント:

米米キシン さんのコメント...

さすが上手いですね。
流し撮りもバッチリ決まってますね。

梅で流れが変わるかと思わせておいて
再び鉄の流れに・・・ (笑)

moaiキシン さんのコメント...

トンネルから出てくる新幹線もいいですね。
100系、300系が引退で新幹線の本来の形が
いなくなって淋しいです。

hibri。キシン さんのコメント...

2,3枚目は技術の高さを感じさせます
引退は、寂しいですね。

DJキシン さんのコメント...

先日の徳山、今回の新下関と駆け回ってますね。
新幹線のホームって楽しいですよね。必ず新幹線がバンバン通過しますので。。。当たり前ですが、、、
新幹線マニアはたまりませんね。

Eosキシン さんのコメント...

あまり煽てないで下さいね、直感だけで撮っている者なので・・・
先ほど情報を見つけました。
本日、黄色先生下り便が走行した様です。
明日は上り便試運転(のぞみ)の様です。

Tkmキシン さんのコメント...

100系の並びも昔は普通だったんでしょうが今となっては珍しく明日からはもう見れないんですね。
6枚目の前後並びの100系が一番好きです。
鉄夜景!良いですね。

酔太キシン さんのコメント...

横長のライトが斬新でしたよね。
また一つ良き時代が終わったようで
少し寂しいですね!