2012年3月25日日曜日

吹屋小学校へ

岡山県高梁私立吹屋小学校
明治33年建造の校舎です。



平成24年3月20日 最後の卒業式を迎えました。


本日は、3月末なのに、雪でした。


明治7年開局のべんがら色の吹屋郵便局です。


べんがら館へ、

べんがらが販売されていました。
何に使うのかな?


宇部有料道路が無料になるみたいです。
私は、本日利用しました。(300円でした。)


皆さんも、べんがら館へ、行って見て下さい。
びっくりしますよ。(モスラさんびっくりしてました。)

4 件のコメント:

hibri。キシン さんのコメント...

宇部有料ちょっとばかり助かります

Eosキシン さんのコメント...

弁柄の箱にどこかで見たような印が・・・

Tkmキシン さんのコメント...

弁柄復活でV字回復!なんちゃって・・
古~い建物は情緒がありますね。いつまでも残って欲しいです。

米米キシン さんのコメント...

確か日本最古の木造校舎って事で
ニュースを見たような気がします。

米米の小学校も5年生まで
木造校舎はあったのですが・・・