2012年3月25日日曜日

花見のシーズンも終盤戦

本日より旅行に来ております。例の雨男も一緒です。。。
ハイ、降りました。ヤッパリ。。。

目的地はワシントンDC そう、アメリカの首都です。
ここには日本から贈られた桜の苗木が河畔に咲く姿が見られるとのこと。
でも暖冬のため、すでに散り始め。。。でも久々の桜です♪

河畔以外にも桜は植えてあります。

アメリカの国会議事堂。良くも悪くも世界の中心です。

スミソニアンも勿論行ってきました。やっぱ夢があります。サターン5型の噴射口

最後にやはりスミソニアンから、露光間ズームの練習作。なかなかバランスも取れたのではないかと。。。

さぁ、波乱の旅行は始まったばかり。
雨男との旅に何が起きるか、ご期待くださいませ

5 件のコメント:

Eosキシン さんのコメント...

一枚目すごいですね。アメリカの桜は一気にドカンと咲くようですね。もう葉が出ているとは・・・

Tkmキシン さんのコメント...

露光間ズーム、ペラにピントバッチリですね。最近のズームは回転式なのでやり難いでしょうね。
旅行晴れると良いですね。

hibri。キシン さんのコメント...

2枚目の車はZでしょうか?
左ハンドルだとかっこ良く見えるかも。

moaiキシン さんのコメント...

昨日、今から飛行機に乗りますと
言ってましたが、やはり仕事じゃなく
遊びですか?
ワシントンで見る桜は格別でしょうね。
今回はあまり無茶な行動は控えて下さい。

私は、本日、ピクシスで640km
走行していま帰りました。

DJキシン さんのコメント...

確かに2枚目はZですね。。。まさかピクシスmoai号ではないでしょうね。
相変わらずの馬刺し買出しですか。ナビを付けたので思う存分走ってますね。【片道320Kmで熊本かいな?】