2012年3月17日土曜日

『はやぶさ』帰還カプセル展示 in 宇部

『はやぶさ』 実物大の模型です。


イトカワ小惑星 (レプリカ)


宇宙食を買ってみました。
乾燥したアイスです。


実は、ときわ湖水ホールに行く前に山口宇部空港へ
東京からの飛行機です。


今日は、機長、副機長さんが手を振ってくれました。


はやぶさ カプセルが展示しているところは「撮影禁止」でした。
いい機会なので、展示会へ行って下さい。

3 件のコメント:

Tkmキシン さんのコメント...

乾燥アイスは冷たく感じるのかな?食品表示法?に触れたりして・・
食べてみたいので私も行ってみます。たしか20日までだったかな?
映画も面白かったそうですよ。

米米キシン さんのコメント...

米米は宇宙への憧れから理系を
目指した永遠の天文『少年』です。

なので、この手の催事には興味津々です♪
ちなみに昨年はケネディ宇宙センターに
遊びに行って、月の石に触ってきましたよ♪

古くは東京であった宇宙博にも行きました♪

Eosキシン さんのコメント...

乾燥アイス、興味ありますね。宇宙食=チューブ入りのイメージがありますので、どんなものか見たいですね。